るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブンの生チョコミルクレープはチョコ好きには堪らない🍫💓意外と甘すぎないミルクレープ!

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

生チョコミルクレープ

f:id:Lunapimu:20201116150829j:image

価格:税込300円

🏪セブンイレブン

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

しっとりとしたココアクレープ生地と口どけなめらかな生チョコクリームを重ねたミルクレープです。表面は艶やかなチョコソースで仕上げ、金粉をちりばめました。見た目も華やかで高級感のあるデザートをお楽しみください。

(セブン公式HPより引用)

 

サイズはミルクレープ通常サイズ。
ミルクレープはやっぱり断面が美しい
上はチョコのつやつやコーティングと、
金粉らしきキラキラが!

f:id:Lunapimu:20201116150852j:image

 

でもこの見た目、ローソンで前に
出てたやつとほぼ同じじゃないか🤭
ケーキ屋さんにあるザッハトルテにも
上からだとそっくりな気がします。笑


1口ぱくり。
「意外と甘すぎない!濃厚しっとり!」
f:id:Lunapimu:20201116150859j:image

 

上にはチョコレートソースをコーティングし、

金粉をトッピング、

ココアクレープ生地に、
生チョコクリームを重ね、
下にはココアスポンジを敷く、
って構造になっています。
頑張って数えたけど、12層かな🤔笑
f:id:Lunapimu:20201116150856j:image

 

フォークをスッと入れてもあまり抵抗がなくて
大好きな切る感覚があまり楽しめなかった…😭


ココアクレープ生地はしっとり生地。
甘さ控えめで大人な味でした。


生チョコクリームは、チョコの甘さしっかり、
かなり濃厚でコクがあってうま。
なめらかな口当たりで、優しい舌触り。


チョコスポンジはふんわりしていて
こちらも甘さが控えめ
クリームしか甘くないからか、
トータル意外と甘すぎないミルクレープでした。

f:id:Lunapimu:20201116151711j:image


でも、どこ食べてもチョコだし、
チョコ好きにほんと堪らない…✨
美しい断面眺めながら是非
ゆっくり食べてみてください。笑
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村