るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ファミマの新作!安納芋の和パフェは内容盛りだくさんでコスパ◎✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

前回こちら👇🏻で紹介した10/27発売の和スイーツ

安納芋の和パフェ

f:id:Lunapimu:20201029221628j:image

価格:税込298円

🏪ファミリーマート

 

盛りだくさんだし安納芋好きだから即購入!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

人気の安納芋をメインにした和パフェです。スイートポテト、ムース、クリームに甘さが特徴の種子島産安納芋のペーストを使用しました。ムースの下には黒みつわらび餅を入れた食べて満足の一品です。
(ファミマ公式HPから引用)

 

f:id:Lunapimu:20201029221714j:image

サイズは、高さが約1cm底上げされてました。笑f:id:Lunapimu:20201029221707j:image

 

開けてみると、ほんと盛りだくさん!

 

1口ぱくり。
「あまうま!安納芋濃厚!

        わらび餅むにゅん!」

f:id:Lunapimu:20201029221720j:image

 

上には白玉粒あんスイートポテト
安納芋クリーム黒みつクリーム
その下に安納芋ムース
底辺に黒みつわらび餅
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20201029221711j:image

 

安納芋クリームはねっとりクリーミー
安納芋のペーストをしっかり使ってあって
かなり濃厚なさつまいもで最高…


黒みつクリームはほんのり甘めのお味。
安納芋クリームよりも軽めでふんわり、
クリーミーさも強く感じました。


スイートポテトはほっくりしっとり。
さつまいも感もしっかりしていて、
焼き芋固めたみたいな感じ。笑


白玉はもっちりしていて弾力しっかり!
結構高評価な白玉でした。


粒あんは少ないながらもしっかり主張。
少し甘めでクリームたちとの相性ばっちり!


ムースは、正直微妙かも🤔
安納芋さがほとんど感じられなくて
他の要素たちに負けすぎてる。
シュワっとした口当たりで軽め。

 

f:id:Lunapimu:20201030103031j:image
わらび餅はむにょんとぅるん!って食感。
とろけるわらびのわらび餅そのもの!
しっかり黒みつの味もついてました。


1つで色んなものが楽しめて大満足✨
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆