るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソンで発売中!蜜いも~もちもち団子とクリーム~

 

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

 

前にこちらで紹介しました👇🏻

 

蜜いも もちもち団子とクリーム

f:id:Lunapimu:20201021224904j:image

価格:税込228円

🏪ローソン

 

さつまいも、特に安納芋大好き人間としては

食べるしかない!と思って購入しました✨

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

もちもちとした団子に種子島産安納芋をたっぷりと使用した安納芋餡をかけ、ミルクプリンを重ねました。プリンと団子の異なる食感を、安納芋餡と一緒に味わえるカップデザートです。

(ローソン公式HPから引用)

 

サイズはノーマルプリンと同じくらい。
開封すると、あまーい匂いがほんのり。
ミルクプリンが蓋いっぱいに入ってます。
f:id:Lunapimu:20201021224926j:image

 

1口ぱくり。
「ミルクプリンうまぁ!団子と餡おもしろ!」

 

種子島産安納芋を使用した安納芋餡

もちもち食感の団子を投入し、

その上にミルクプリンを重ねる、

って構造になってます。

和三盆糖使用らしい✍️🏻

f:id:Lunapimu:20201021224934j:image

 

上のミルクプリンはとぅるん、ぷるんぷるん、
って感じの優しいなめらかさ。

これがほんのり甘くて美味しくて
風邪の時でも食べられそうな優しいお味😷笑


クリームってより普通にプリンだから
名前変えた方がいいのでは…🤔
f:id:Lunapimu:20201021224919j:image

 

ミルクプリンを食べ進めると、

お団子と安納芋餡がひょっこり!

 

安納芋餡はかなり甘めの仕上がり。
あまあますぎて、安納芋の甘さなのか、
和三盆糖の甘さなのか、人工的な甘さなか
疑問に思っちゃうくらい。
口当たりは少しザラつきのあるねっとりした感じ。
餡がミルクプリンよりも主張が強くて
この少なめの量にして正解。

(もう少し少なめでもよかったかも。)
f:id:Lunapimu:20201021224930j:image

 

そして、真ん中に挟まれてる団子ちゃん。
もちもちっと、少し弾力のある感じ。
長く日持ちさせるためなのか、
これまでのコンビニスイーツでの
団子とは全く別物の口当たりでした。
お味はほんのり甘いって感じ。
f:id:Lunapimu:20201021224923j:image


ミルクプリン・お団子・安納芋餡を

一気に食べると、あまーいさつまいもの
味がするプリンって感じ。笑
まあまあかな😋💕

 

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆