るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『ずんだロールケーキ』プレミアムロールケーキにもずんだ味が登場✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

ずんだロールケーキ

f:id:Lunapimu:20211023052734j:image

価格:税込220円

🏪ローソン

 

大人気!ロールケーキから新作!
まさかのずんだ味が登場!
ローソンのロールケーキは
美味しいから購入してみました。

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

ロール生地、クリーム、餡、全てに枝豆を使用。クリーミーでコクのある味わいのなかに、枝豆のほのかな香りと食感が広がるロールケーキです。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211023052800j:image

 

サイズはこれまでと同じ。
開封すると、枝豆の匂い
そっか、ずんだって枝豆なのか。(ずんだ)


1口ぱくり。
「ずんだしっかりであまうまぁ!

    全部ずんだ、枝豆味だ!」


枝豆を使用したロール生地
枝豆を合わせたクリームと、
枝豆を使用したずんだ餡をIN、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20211023052753j:image

 

ロールケーキはふんわり生地で
しっとり弾力があります。
きめ細やかな生地になっていて
パサつきの全くない生地。
ほんのり枝豆のお味がしました。

中のクリームはほんとたっぷり
甘く濃厚しっかり枝豆のお味も。
なめらかクリーミーな口当たりで
ふんわり消えてく口溶けも最高。
余韻はほとんど枝豆味。笑
f:id:Lunapimu:20211023052757j:image

 

そして、真ん中にドーンとずんだ餡。
しっかりずんだ味のする餡で
ずんだを細かくすり潰したものを
そのままペーストにしました、って感じ。
ザラつきつぶつぶ感の残った口当たりで
The ずんだ!って印象です。
ロール生地もクリームも枝豆入りだから
この餡との相性はもちろんばっちり。
f:id:Lunapimu:20211023052755j:image

 

トータル、ずんだ味を楽しむロールケーキ。
たっぷりクリームも味わえて
幸せの極みすぎた…💓
全体的に枝豆・ずんだのお味なので
ずんだ好きさんにおすすめ✨
お次は何味がくるのかな…
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村