るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブンイレブン『ほうじ茶仕立てみたらし団子パフェ』美味しさてんこ盛りで最高✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

ほうじ茶仕立て みたらし団子パフェ

f:id:Lunapimu:20201226123546j:image

価格:税込300円

🏪セブンイレブン

 

ほうじ茶もみたらし団子も
さつまいもも好きだし、
買う以外にありませんでした。笑

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

みたらし団子とホイップクリームやムースを絡めて食べる、甘じょっぱいスイーツです。

(セブン公式HPより引用)

f:id:Lunapimu:20201226123531j:image

 

開けてみると、みたらし団子3つと
ホイップクリーム、さつまいもが。
f:id:Lunapimu:20201226123542j:image

 

1口ぱくり。
「みたらしあまーい!ほうじ茶ほんのり!豪華過ぎる!」


ほうじ茶プリンの中にほうじ茶ゼリーを入れ、
その上にホイップクリーム
さつまいもダイスみたらし団子3つ
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20201226123539j:image

 

みたらし団子はもっちもち
弾力もあって、かなり本格的でした。
ほんのり甘い感じもいい…
みたらしの液は緩めだったんだけど
ほんのりみたらしって感じで
優しい甘さで良かったです。

ホイップクリーム緩めなめらか
クリーミー油脂感あって甘め。
ケーキにあるホイップって感じ。
意外とたっぷり入ってます!

さつまいもダイスはちっちゃめコロコロと。
1つ食べるだけでお芋の甘さ旨味
しっかり伝わってきます。
いい感じの硬さでホクホクというより
しゃりっと感に近かった気がしました。

そして、下のほうじ茶たち。
ほんのりほうじ茶って感じで
甘さもプラスされてるからか
ほうじ茶スイーツ用のほうじ茶味って感じ。
プリンはかなりクリーミーなめらか
緩めの仕上がりだったからか
かなりゼリーと絡んでました。
ゼリーは柔らかめのゼリーで
プリンと一緒にとぅるん!って
喉越し良く食べられる感じ。
f:id:Lunapimu:20201226123534j:image


ほうじ茶好きさんってよりは、
和スイーツ好きさんにおすすめ✨
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村