るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

実食!スタバ新作オータムスイートポテトフラペチーノは大学芋フラぺより美味しい!?

 

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

 

こないだ紹介したこちら👇🏻

 

今見てみたら、前は新作について記載してなかったのに

公式さん更新してるじゃーん。

f:id:Lunapimu:20201015184321j:image

公式HPはこちら👇🏻

 

 

スタバオータムスイートポテトフラペチーノ

飲んで(食べて)きました!!

ちなみに、発売翌日にGET✨

 

正直、大学芋フラペチーノの方は飲んでいたので、同じベースの新作を飲むか迷ったのですが…

結論から言うと、飲んで正解でした。

 

 

 

 

ここからは、レポ書いていきますね✍️🏻

 

 

オータムスイートポテト

     フラペチーノ

f:id:Lunapimu:20201015153120j:image

 

価格:620円+税

☕️ スターバックスコーヒー(Starbucks Coffee)

 

公式の商品説明はこちら⤵︎ ⤵︎

⼤学芋 フラペチーノ®にさつまいも・栗・かぼちゃのチップをカップの中とトッピングに加えたフラペチーノ®。
乱切りの⼤学芋をブレンドし、⼤学芋の蜜をイメージしたスイートポテトシロップと3種類のチップを入れ、ホイップクリームの上にも、スイートポテトシロップと3種類のチップをトッピングしました。

(スターバックス公式HPより引用)

 

見た目はフラぺが真っ黄色、
そこにホイップと、
上から黄色いソースとチップ。
実際は、乱切りの大学いも
スイートポテトシロップを入れたフラぺに、
スイートポテトシロップを
ホイップクリームにトッピング、
上と中にさつまいも・栗・かぼちゃのチップ
って構造みたい。

 

f:id:Lunapimu:20201015184426j:image

 

1口すすり。
「安定のさつまいも!サクサクッと良い食感!」


f:id:Lunapimu:20201015184432j:image

 

大学芋フラぺと同じく、
1口目からThe さつまいもで、
あまーい大学いもをクリームと混ぜて
飲んでるかのような甘じょっぱさ。

 

そこに、さつまいも・栗・かぼちゃチップ
食感のバリエーションが追加されたことで
ドリンクごっくんの後、チップが残るから
食べる満足感と味の楽しみがプラス✨
このチップ、上だけかと思いきや中にも
おかげで飲んでる間ずっとついてきます


f:id:Lunapimu:20201015184419j:image


上のホイップが入ると、あまあま感と
クリーミーさが増します。
甘いんだけど、甘さだけではなく
チップのサクサク感、
さつまいものほくほく感もあり、
かなり飲みやすいです。


そして、固形大学いもはそのまま健在。
(チップの影に隠れてるなんて言えない🙊)
これが口の中にくるとかなりのさつまいも!
ほくほくしてて素材まるまるって感じ。


さつまいも好きには堪らないやつ✨
カスタムしたらさらに美味しくなりそう!
かなり美味しかった😋💕

 

 

スターバックス公式Instagramから

投稿にいいね❤貰いました!

f:id:Lunapimu:20201017140423j:image

 

 

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆