るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『ショコアンヌ』ショコラ×あんこの奇跡のコラボ✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

ショコアンヌ

 ~ショコラ×あずきテリーヌ~

f:id:Lunapimu:20210213064514j:image

価格:税込260円

🏪ローソン

 

期間限定のローソンスイーツ!
名前が謎シリーズ。笑
今回はまさかのチョコ × あずき!?

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

イカカオを配合したショコラテリーヌに北海道産あずきを合わせた新感覚スイーツ。あんこの優しい風味とカカオの芳醇な香りが楽しめます。

(ローソン公式HPより引用)

f:id:Lunapimu:20210213064602j:image

 

可愛らしいパッケージデザイン。
開けてみると、見た目はチョコ。

薄ら粒あんの粒が見えます。


1口ぱくり。
「チョコとあずきで面白い!甘くてうまぁ!」


イカカオを配合したショコラテリーヌ
北海道産あずきを乗せた、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210213064605j:image

 

ショコラテリーヌはしっとり
口の中でねっとりに仕上がります。
テリーヌ部分を単体で食べると、
口の中にチョコが広がります。
でも、合わせて食べると
あずきに若干負けててそんなに
チョコ感が感じられないかも…

上のあずきちゃん
かなり粒のしっかりした粒あん
見た目にもしっかり粒がわかります。
甘味もしっかりある粒あんです。
ねっとりとした口当たりで
あずきの感じが口の中に広がります!

チョコとあずきが意外とマッチしてて

不思議な感覚になりました。笑
f:id:Lunapimu:20210213064557j:image

 

もう少し、チョコの主張が感じられる方が
チョコ好きとしては嬉しいかな、
って感じがしました。
なので、どちらかといえば、
あずき好きさんにおすすめ✨
新感覚のスイーツです。
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村