るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『優ほろダックワーズ』ほろっほろ生地のダックワーズ✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

優ほろダックワーズ

f:id:Lunapimu:20211217075055j:image

価格:税込270円

🏪ローソン

 

Uchi Cafe Specialiteから新作!
ダックワーズの登場です✨
大きめのサイズで気になりすぎるので
期待大で即購入しました。

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

ホロふわダックワーズとクリーム。幸せ食感のダックワーズ。クリームとアーモンドプードルを使用したしっとりソフトな生地に、ふんわり軽い口当たりのホイップクリームをサンド。ダックワーズ生地は、カリフォルニア産アーモンドプードルと和三盆を使用し風味よく上品な甘さ。クリームは、北海道産生クリームと北海道産マスカルポーネを使用しコクと乳味感のある味わいです。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211217075120j:image

 

サイズは小ぶりのシューと同じくらい。
かなり脆くほろっほろな感触。
潰さないように優しく持たないといけません


1口ぱくり。
「ほろほろっと、クリームも濃厚であまうまぁ!」


カルフォルニア産のアーモンドプードルと
和三盆糖を使用したソフトな生地に、
北海道産生クリーム・マスカルポーネ
使用したホイップクリームをIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20211217075125j:image

 

ダックワーズ生地は、かなりほろほろ
柔らかくかなり軽い生地で
手で持つと潰れてしまうような脆さ。
赤ちゃんを触るように優しく持ちましょう!
口当たりは、ほろほろっと、ふわっと、
口の中で自然とほぐれる感じ。
お味は、アーモンドプードルと
和三盆糖がしっかりしているからか、
甘みのしっかりした優しいお味。
お味に関しては、
The ダックワーズ!って感じ。

中のホイップクリーム
安定のローソンのホイップクリーム
より濃厚ミルク感がしっかり
あまあま感も増してて最高でした。
クリーミーなめらか〜な口当たりで
とろけていくような口溶け。
ほろほろなダックワーズ生地との相性抜群
f:id:Lunapimu:20211217075141j:image

 

トータル、ほろっほろな生地と
クリームを楽しむダックワーズ。
かなり軽めの口当たりなんだけど
お味はしっかり濃厚で
1つで十分満足で幸せ感じられます💓
お味はしっかりダックワーズなので
ダックワーズ好きさんにおすすめ✨
食後のデザートにぴったり。
かーなーり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村