るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『お餅で巻いた もち食感ロール ショコラ』チョコ感増し増し🍫💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

 お餅で巻いた

もち食感ロール ショコラ

f:id:Lunapimu:20211211074254j:image

価格:税込350円

🏪ローソン

 

期間限定のローソンスイーツ💕
もち食感ロールシリーズ
このシリーズ結構人気だから期待✨
特に大好きなチョコ🍫💓
昨年のよりもチョコ要素増し増し

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

チョコを堪能できる、「もち」×「チョコ」の和洋折衷のもち食感ロール。チョコ風味の求肥生地とチョコ風味のもち食感生地のダブルのもちもち感が楽しめます。チョコチップ入りチョコホイップとチョコクリームを絞りました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211211074459j:image

 

ケース箱の中に6個入り。
触るとふわふわもちもちの生地。


1口ぱくり。
「やわもち!チョコクリームあまうま!チョコ尽くしで最高…」


外側から、チョコ風味の求肥生地、
チョコ風味のもち食感生地
チョコチップ入りのチョコホイップクリーム
チョコクリームをIN、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20211211074456j:image

 

チョコ味の求肥は、もちむにょん食感!
伸びる感じも少しありつつ、弾力も。
もち食感生地はパサパサ感なく
チョコ求肥としっかりくっつきマッチ。
しっとりもっちり、って感じ。
お味はほんのりチョコ感あるな〜って感じ。

チョコホイップが甘く濃くて美味!
クリームが口溶けかなりなめらか
口の中でチョコの旨み甘みが広がります。
チョコ好きには堪らないクリーム!
さすがローソン、クリーム強い💪🏻

中央のチョコクリームは、
まるでチョコソースのように
かなりチョコ感しっかりめなお味。
ねっとりもったり寄り濃厚な口当たりで
口の中でじんわりと溶けていきます。

チョコホイップにはチョコチップも。
食感や味のアクセントとして抜群!
コロコロっとしたサイズ感で
たまにホイップの中から出てきます。
中のクリーム部分が特に好きだから
外側からくるくるっと食べちゃう…
仲間はたくさんいると思う🙋🏻‍♀️

f:id:Lunapimu:20211211074453j:image


トータル、チョコ感しっかりたっぷりな
チョコ好きのためのもち食感ロール。
ボリューミーだから、半分の3つで満足!
ハーフサイズとか売らないのかな…?

(毎回言ってる。)
こちら、6つで687kcalもあるので注意⚠️
チョコ好きな甘党さん向け✨
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村