るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『栗ごこちモンブラン』栗要素たっぷりモンブラン🌰

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

栗ごこちモンブラン

f:id:Lunapimu:20211119053540j:image

価格:税込320円

🏪ローソン

 

Uchi Cafe Specialiteシリーズの1つ。
栗堪能モンブランに続き
まさかの2つ目モンブラン🌰
モンブラン好きだし買う以外の選択肢なし✨

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

上から下まで栗感を楽しめるモンブラン。栗の深みを感じるマロンクリームを一口目から楽しめます。スポンジにも栗を使用。マロンホイップ・マロンムース・渋皮栗のダイスでさらに栗を感じて頂けるよう仕上げました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211119053606j:image

 

サイズは手のひらに乗る小振りサイズ。
見た目、細めのマロンクリームが
盛り付けられたスポンジ生地。


1口ぱくり。
「クリームねっとりで栗濃い!全て栗だし、栗本体もある!幸せ!」


上からマロンクリーム
マロンホイップクリーム
マロンムース渋皮栗のダイス
マロン仕様スポンジ生地、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20211119053614j:image

 

上のマロンクリームは、かなり栗
濃厚甘く栗感しっかりめで、
まるで栗のペースト食べてるみたい。
口当たりは、ねっとり重ためなめらか
口の中にじんわりと栗感が広がります。

下のマロンホイップクリームは、
全然くどくない、絶妙なクリーム。
優しいまろやかなクリームって感じで
ほんのりマロンいるかな、くらい。
ねっとりしているマロンクリームと
いい感じに調和しています。

f:id:Lunapimu:20211119053611j:image

 

その下にはマロンムース。
栗感しっかりめな仕上がりなんだけど
クリームたちと混ざってしまって
そんなに主張はないかな…

その中には渋皮栗のダイス。
ころころっと、小さめサイズだけど
栗本体が入っていて贅沢感やばい…
甘みはほんのりな、栗!感じのお味で
食感のアクセントとしてもぴったり。

1番下には、マロンスポンジ生地。
ほんのりマロン風味が感じられます。
ふわふわした口当たりで、
マロンクリームとの相性も抜群でした。
f:id:Lunapimu:20211119053609j:image

 

トータル、色んな栗要素を堪能できる
贅沢なモンブラン🌰
小振りなんだけどかなりの満足感!
栗感がしっかり味わえるし、
ほんと幸せの極みすぎた…💓
モンブラン好きさんにおすすめです✨
ご褒美スイーツとして是非!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村