るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『くず粉プリン お抹茶』抹茶感しっかりなぷるとろプリン🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

くず粉プリン お抹茶

f:id:Lunapimu:20211116072907j:image

価格:税込240円

🏪ローソン

 

くず粉プリンシリーズから新作!
お抹茶味の登場です。
抹茶もプリンも好きだし期待…!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

くず粉独特のもちぷる食感!抹茶好きにはたまらない濃厚な味わいが特徴です。抹茶ミルクプリン生地と相性のよい黒蜜ソース・ホイップクリーム・抹茶パウダーを添えています。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211116072936j:image

 

持ち帰る時に傾いてたみたいで
少し斜めになっちゃった…
抹茶の粉がたっぷりな見た目。


1口ぱくり。
「抹茶かなり濃厚!

  プリンぷるぷるでうまぁ!」


上からたっぷりの抹茶パウダー
ホイップクリーム黒蜜ソース
くず粉入りの抹茶ミルクプリン
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20211116072941j:image

 

上の抹茶パウダー。
結構しっかりたっぷり入っていて、
しっかり抹茶の味がします。
ほろ苦さがしっかりで、甘みはなく
The 抹茶!って感じのお粉。笑
たっぷり過ぎてむせやすいので注意⚠️
下のホイップクリームと合わさると
いい塩梅の感じがしました。

ホイップはかなりなめらか
とろっとろクリーミーな口当たり。
桐箱入りのティラミスみたい
なめらか過ぎて雪崩が起きる感じ。
甘くミルク感もありつつ
お味はいつもの安定のクリーム。
安定のあまあまでうまうま。
f:id:Lunapimu:20211116072938j:image

 

下の黒蜜ソース部分は、
少量ながらにしっかり主張のある
濃厚あまあまなお味でした。
なめらか緩めの仕上がりで
ホイップクリームや抹茶との相性抜群

そして、1番下のくず粉プリン。
くず粉要素は謎だったけども。笑
ぷるぷるなプリンで、柔らかめ
口溶けなめらか〜なプリンでした。
お味もほんのり優しい甘さのある
抹茶感もほんのり感じられる
抹茶ミルクプリンでした。
f:id:Lunapimu:20211116072932j:image

 

トータル、抹茶感しっかりした
ぷるとろな抹茶ミルクプリン。
抹茶感がかなりしっかりしてるし
抹茶好きさんにおすすめ✨
抹茶パウダーあと少し減らした方が
いいと思うんだけどな…笑
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村