るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

スタバ『チョコレートストロベリー フェスティブフラペチーノ』

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、スタバの新作✨

以前こちら👇🏻で紹介していた

チョコレートストロベリー

  フェスティブフラペチーノ

f:id:Lunapimu:20211110094816j:image

価格:600円+税

📍スターバックスコーヒー

 

スタバの期間限定のやつ。
11/1から11/23まで!
いちごだからなくなるかも…
と思って早めに行きました!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

ホリデーマーケットで親しまれている“Chocolate Covered Strawberry”をモチーフにしました。ストロベリー果汁を加えたチョコレートソースと、ごろっとした食感のストロベリー果肉を使用しています。くちどけのよいクーベルチュールチョコレートのフレークをトッピングしました。

(スタバ公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211110094904j:image

 

フラペチーノはチョコレート色
上にはホイップがかかっていて
いちごの果肉と、チョコのくるんてしたやつ

(フレーク)がトッピングされてます。


1口すすり。
「いちご果肉甘酸っぱくてうま!チョコほんのり!いちごとチョコ合う〜」
f:id:Lunapimu:20211110094907j:image

 

飲むとこによって、

いちご感強めだったり
ホイップ感が強めだったり、
チョコ感が強めだったり、
混ぜると程よくなったり、
って感じで楽しめます!
いちご感が強めな所は、
ごろっとしたいちご果肉があって
まんまいちごやジャムを食べてるかのよう。
甘酸っぱいいちごで、
いちご好きにはたまりませんでした。
フラペチーノはほんのりチョコ
甘さはありつつ、控えめなお味。
もっとチョコチョコしてるのかと思ってたから
意外と控えめで物足りない印象…
でも、上にトッピングされている
クーベルチュールチョコのフレークが
1つ食べるだけでしっかりチョコ
なめらか〜に口の中の体温で溶けて
さすがクーベルチュールって感じ。
これによってチョコ感UP
安定のたっぷり乗ったホイップクリーム
合わさると、かなりミルキーに。
さらにまろやか〜な口当たりになります。
いちご感がないところだと、
ノーマルのチョコフラぺみたい。笑
f:id:Lunapimu:20211110094902j:image

 

トータル、いちごとチョコの王道フラぺ。
甘めなんだけど、いちごの酸味や
意外と甘さ控えめなとこもあって
後味はいい感じのくどくなさ加減。
色んな味が楽しめるし、
ぺろりと飲み干しちゃいました。笑
フラぺチーノの中にもいちご果肉あるし
いちご好きさんにおすすめ✨
カスタムして飲むとまた楽しめそう!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


カフェ・喫茶店ランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村