るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『まるっと果実 シャインマスカット大福』白こしあん×フルーツは最強✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

まるっと果実

シャインマスカット大福

f:id:Lunapimu:20211107063249j:image

価格:税込203円

🏪セブンイレブン

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

みずみずしく皮ごと食べられるシャインマスカットを白こしあんと、やわらかいもち生地で包んだ大福です。

(セブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211107063303j:image

 

開けてみると、もちふわ触感。
サイズは、葛まんじゅうとか白いわらび
とかより若干小さめ


1口ぱくり。
「もっちもち!白こしあんたっぷり!果実ジューシーすぎてあまうま!!」


やわらかい大福生地の中に
こしあんシャインマスカットをIN、
外側に粉をまぶした、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20211107063308j:image

 

外側の大福生地は柔らかめの仕上がり。
もちっと、ふにゃっと、とろけるような
柔らかくて、つきたてのお餅みたい。
しっかりおもちの良さも楽しめます!

中の白こしあんたっぷり
ザラつきのないなめらかな口当たりの
しっかり餡の味のするこしあん
甘みもありつつ甘すぎず。
しっかりたっぷり入っていて
福生地との相性も抜群。
こしあんとしては嬉しいやつ!
f:id:Lunapimu:20211107063300j:image

 

そして、中のシャインマスカットは
控えめに1口食べた時点で登場。
皮ごと食べられるのに
皮の存在はほとんど気にならなくて、
プリッ弾けるような食感でした。
お味は甘くて、かなりジューシー
果汁がたっぷり口の中にぶわっと広がる感じ。
私が食べたのは種無しでした!
f:id:Lunapimu:20211107063306j:image

 

トータル、シャインマスカットを楽しむ大福。
あっという間にぺろりと食べちゃったけど
1つでの満足度はかなり高め
なのにカロリーは96kcalと低い!
こしあん × フルーツの大福って
ほんと相性抜群すぎて神…(語彙力)
シャインマスカット好きさんにおすすめ✨
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村