るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『クッキーシューパンプキン』あまーいクッキー生地とほんのりかぼちゃ🎃

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

クッキーシューパンプキン

f:id:Lunapimu:20211005063259j:image

価格:税込172円

🏪セブンイレブン

 

シュークリームにもまたまた
秋仕様のかぼちゃ味🎃
クッキーシュー × かぼちゃ
初だからこれは気になる…!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

かぼちゃを使ったシュークリームです。なめらかでクリーミーなかぼちゃクリームを、ざらめの入ったクッキー生地を重ねて焼いたシュー生地に詰めました

(セブン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20211005063346j:image

 

クッキーシューは少しだけ固めの生地で
見た目はド オレンジ。笑


1口ぱくり。
「かぼちゃほんのりであまうまぁ!サクッとクッキーシューと合う!」


ザラメ入りのクッキー生地
重ねて焼いたシュー生地に、
かぼちゃクリームをIN、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20211005063348j:image

 

クッキーシュー生地はサクッと食感。
ほろほろっとトッピングのクッキー生地が
落ちそうな感じなので注意⚠️
空気感がしっかりある生地で
あまーいお味の美味しいクッキー生地。
外側だけでも美味しい…笑
f:id:Lunapimu:20211005063344j:image

 

中のかぼちゃクリームは
かぼちゃペーストそのままクリームに、
って感じのThe かぼちゃ。笑
少しザラつきのある口当たりで
なめらかクリーミーながら
もったり少し重ためな印象。
甘みもあるけど甘すぎず、いい塩梅。
かぼちゃ感はほんのり感じられます。
クリームたっぷり!ってわけではないけど
かぼちゃクリームは味が濃いめだから
このくらいのクリーム量でいい感じ。
f:id:Lunapimu:20211005063351j:image


トータル、クリーミーなかぼちゃクリームと
あまーいクッキー生地のシュークリーム。
かぼちゃプリンよりも明らかこっち派だなぁ…
かぼちゃ好きさんにおすすめ✨
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村