るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

あきたプリン亭のプリン4種類お取り寄せして贅沢食い🍮💕

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、お取り寄せスイーツ

 

あきたプリン亭のプリン4種

f:id:Lunapimu:20210805051101j:image

価格:2400円

📍秋田県仙北市角館町

HP:みちのく懐かしの味 あきたプリン亭 |秋田県初・角館の手作りプリン専門店

🛒 オンラインショップはこちら👇🏻

 

グルメなお知り合いの方経由で
送っていただきましたプリン🍮
あきたプリン亭さんのプリンが4種類入った
幸せなお取り寄せスイーツ

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

マダガスカル産の超高級天然バニラビーンズ・国産素材を使用したとろ~りなめらかな食感が特徴の当店名物「なめらかプリン」。
●少し硬めの食感が昔懐かしい、マスカルポーネチーズが隠し味のクリーミーな「レトロプリン」。
●栗を混ぜ込んだモンブランのように甘くておいしい「くりプリン」。
●秋田の観光名所で、あきたプリン亭のある角館の武家屋敷をイメージした、ブラックココアの風味が香る「武家屋敷プリン」。

(あきたプリン亭公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210805054058j:image

 

なめらかプリンレトロプリン
くりプリン武家屋敷プリンの4種類。
可愛らしい瓶に入った手の平におさまるサイズ。

 

1口ぱくり。
「濃厚であまうまぁ!なめらかで口の中でスっととろける〜」


f:id:Lunapimu:20210805051830j:image

 

どれもプリンはかなりなめらか
口当たりかなりサラサラめクリーミー
バニラビーンズがしっかり入っていて
たまごとバニラがしっかりめな濃厚な味わい。
こんなに濃いのは久しぶりだ…

なめらかプリンはほんと、
プリンというよりも飲むクリーム。笑
そのくらい緩くとろ〜りしてます。

レトロプリンはかなり程よい固さ
固すぎず、レトロ感はありつつ、
カラメルも程よく絡んできて、
これこそレトロプリンだ!って感じ。笑
f:id:Lunapimu:20210805051836j:image

 

くりプリンは、かなり栗

マロンペースト入りだから栗からも
しっかり栗のお味がするし、
栗の甘煮も入っててまんま栗
モンブランのプリン版みたいな感じ。
栗の舌触りからか少しザラつきはあるけど
クリーミーなめらかなのは変わらない!

武家屋敷プリンはココア感がしっかりした
大人の味と思わせてーの、
あまーい変わり種プリン。
隠し要素で黒豆ちゃんが入ってました。
f:id:Lunapimu:20210805051833j:image

 

トータル、とろとろとろける口溶けの
濃厚でなめらか〜なプリン。
1つで満足感があって幸せになれます。
お取り寄せスイーツクオリティ高すぎ
甘党なとろとろプリン好きさんにおすすめ✨
届いてすぐの消費期限なので
贅沢食いしましょう!
かーなーり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


カフェ・喫茶店ランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村