るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

マクドナルド『Hawaiiなう!』3種類食べてみた🍔🍟(ザク切りポテト・ガーリックシュリンプ・パンケーキ)

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、マクドナルドの新作✨

Hawaiiなう!のCMでお馴染みの

・ハワイアンバーベキュー ザク切りポテト&ビーフ

ガーリックシュリンプ

・ハワイアンパンケーキ 3種のベリーソース

f:id:Lunapimu:20210804083933j:image

価格:バーガー:税込420円(クーポンで400円)

       パンケーキ:税込290円(クーポンで280円)

📍全国のマクドナルド

 

マクドナルドから新作!
ハワイなう!のCMでお馴染みの
バーガー3種類のうちの2種類と、
パンケーキを一気に食べました🍔
え、もちろんLポテトも一緒に。笑

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

ザク切りポテト:ジューシーでつなぎの入っていない、厚みのある100%ビーフパティに、外はカリッと中はホクホクのザク切りポテトパティを重ね、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズでサンドしました。10種類以上のスパイスをきかせフルーティーに仕上げた特製バーベキューソースと、ガーリックやスパイスなどをきかせたトマトをベースにしたソースに、コクのあるチェダーチーズを合わせた、食べごたえ抜群の一品。

ガーリックシュリンプ:ザクザクの衣とぷりぷりのえびの食感が特長のえびカツに、サクサクとしたフライドガーリックの食感が楽しいピリ辛の特製ソースを合わせ、粉チーズをトッピングした香ばしいバンズではさみました。ロースト感のあるえびの旨味と、ガーリックの風味と食感がきいたスパイシーなソースが、ハワイの名物料理「ガーリックシュリンプ」を思わせる、夏にぴったりのおいしさ。

パンケーキ:あたたかいメイプル風シロップ入りのパンケーキに、カシスの果汁と甘酸っぱくフルーティーなストロベリーとクランベリーの果肉が入った、3種のベリーソースが相性抜群です。見た目にも華やかな、ハワイ気分を味わえるパンケーキ。

(マクドナルド公式HPより引用)

 

全体的にアメリカ🇺🇸ハワイ仕様🌺
味が全体的に濃いめパンチ強め

f:id:Lunapimu:20210804084640j:image

 

ザク切りポテトのやつは、
粉チーズの乗ったバンズ
サムライマックと同じようなビーフパティ
朝マックハッシュドポテト
チェダーチーズが挟んであって、
スパイスの効いたフルーティー
バーベキューソース(ポテトの上)と
ガーリックとスパイス、トマトの効いた
濃いめのソース(パティの下)がINしてます。

f:id:Lunapimu:20210804094730j:image


ビーフパティは肉肉しさしっかりめで

サムライマックと同じようなビーフ
ハッシュドポテトとの相性?
抜群に合うに決まってますね〜

バーベキューソースはフルーティー
かなり日本人に合う味付けなんだけど

下の濃いめソースの方が好み分かれる
ケバブとかに使われてそう
外国!って感じのソース(伝われ)。
少しスパイシー辛みあって、
トマト系の、味のアクセントのソース。
これ、もう少し少なめでも良さそう。
f:id:Lunapimu:20210804084646j:image

 

ガーリックシュリンプは、
同じく粉チーズの乗ったバンズ
衣ザクザク仕様の海老カツ入り。
そこにフライドガーリック
ピリ辛のソースがINしてます。
ザクザク感がすごくえびフィレオとかに
慣れてるとびっくりします。笑
えびはぷりっぷりで、ガーリック効いて
マヨソースのとこ以外は外国感すごい


f:id:Lunapimu:20210804084643j:image

 

パンケーキはメイプルシロップ入り
別添えで3種のベリーソースがあります。
ベリーソースはカシス果汁
ストロベリー・ラズベリー果肉を合わせたやつ。
カシス果汁の主張が強くて、
ストロベリーやラズベリーの良さが
かき消されている感じがしました…
パンケーキがあまーい味付けがされてるから
ソースは控えめに付けると良さそう。
マックのMマークが可愛らしい。笑

f:id:Lunapimu:20210804084612j:image


トータル、味付け濃いめな
アメリカ・ハワイ感満載な新作たち。
日本人向けにもっとパンチ弱めてても
良かった気もするけど
これもこれで美味しかった…笑
濃いめのジャンキー好きさんにおすすめ✨
皆さんはどれを食べますか?
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


カフェ・喫茶店ランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村