るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『レアチー ~とろ〜りレアチーズケーキ~』2層のなめらかチーズケーキ🧀

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

レアチー ~とろ〜りレアチーズケーキ~

f:id:Lunapimu:20210704062650j:image

価格:税込225円

🏪ローソン

 

ローソンの謎なネーミングシリーズ。
略す必要あったのか…🤔笑
チーズケーキ好きだし、
もちろん即購入しました。

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

とろ〜りとした食感のチーズクリームとレアチーズ、ザクザク食感のクランチを合わせた3層仕立てです。チーズクリーム部分にはサワークリーム、レモン果汁を合わせることで夏でもさっぱりと食べれるよう仕立てています。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210704062830j:image

 

真っ白な見た目。
ちゃんと切り口があって👆🏻開けやすく
なってる辺りがさすがローソンさん。
どこかで嗅いだことのある匂い…

 

1口ぱくり。
「なめらかでとろける〜 2種類のチーズケーキうま!ザクザク!」


サワークリームとレモン果汁入りの
チーズクリーム、さらに
レアチーズケーキ、ザクザククランチ
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210704062824j:image

 

チーズクリームはかなりなめらか
とろーりクリーミーな口当たり。
酸味のあるレアチーズみたいなお味で
さっぱりめなチーズクリームでした。
酸味苦手民としては、少し苦手だったかも。

下のレアチーズケーキは
ねっとりもったりなめらかな口当たり。
上のチーズクリームより重ため
しっかりめなケーキ感のある感じ。
レアチーズケーキというよりも、
チーズクリームで作った
ベイクドチーズケーキに似た感じのお味…
これが美味しくて最高でした!
f:id:Lunapimu:20210704062827j:image

 

さらに下にはザクザククランチ。
しっかりザクザクカリカとした
口当たりが残っていて
食感のアクセントにぴったり。
ザクザクなクッキーみたい
あまじょっぱくなってうま!
チーズケーキ × クランチって
ほんと最強ですよね…笑
f:id:Lunapimu:20210704062833j:image

 

トータル、食感の違いが楽しめる
2層のチーズケーキ。
レアチーズケーキというよりも、
レアチーズクリームと、
ベイクドチーズケーキ…笑
1つで満足感があって幸せになれます。
チーズケーキ好きさんにおすすめ✨
酸味苦手な方には上の部分はキツイ
かもだけど、下が美味しいよ…!笑
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村