るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『モアホボクリム 抹茶ラテ風』たっぷりクリームの吸えちゃうシュー🍵

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

  モアホボクリム

~ほぼほぼクリームのシュー抹茶ラテ風~

f:id:Lunapimu:20210625062253j:image

価格:税込220円

🏪ローソン

 

かなり人気のホボクリム
モアの、抹茶ラテ味として登場✨
「吸えちゃう」シュークリーム』は
相変わらず破壊力抜群のキャッチコピー。
期待大で、もちろん即購入しました。

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

薄いパフに乳脂肪分の高い生クリームを使用したホイップクリーム宇治抹茶入りの抹茶クリームの2種類を注入しました。抹茶ラテをイメージした吸えちゃうようなシュークリームです。

(ローソン公式HPより引用)

 

サイズはノーマルシューの一回り小さめ
モアになってからこのサイズ感。
感触からして薄皮が伝わる安定の
ふわふわむにむに
底はいつもと同じく厚め仕様。
ちなみにクリーム注入口はから🙆🏻‍♀️

f:id:Lunapimu:20210625062320j:image

 

1口ぱくり。
「溢れ出るたっぷりクリーム!

  クリームあまうま!」


薄皮のパフの中には
乳脂肪分の高い生クリームを使用した
ホイップクリームと、
宇治抹茶入りの抹茶クリーム
2種類のクリームを注入、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210625062326j:image

 

ホイップクリームは、
かなり濃厚あまあまなめらか〜
これでもかとたっぷりたっぷり
ミルク感が強めでかなり美味しい…
ローソンさんの安定のクリーム!
最高に美味しいです。

ホイップの下には抹茶クリーム。
こちらは思っていたよりも少なめ
写真と同じでホイップが多め、抹茶少なめ。
クリームの味は抹茶しっかりしていて
少量でもしっかり抹茶感。
甘み強めで、苦味や渋味は控えめ
なめらかクリーミーな口当たり。

パフは底の部分以外は完璧な薄皮
底の部分、結構厚みがあって
失敗して分厚く焼いちゃったクレープ生地
みたいな味と食感…
厚みが増さないと安定しないし
かなり食べづらいのはわかるけど…って感じ。
f:id:Lunapimu:20210625062323j:image


クリームは十分たっぷりだし
1つでも十分満足で幸せ感じられる💓
クリームや抹茶好きには堪らないクリーム感
クリーム好きさんにおすすめ✨
本格的な抹茶好きには少し物足りないかも。
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村