るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『露いろメロンバタービスキュイサンド』しっかりメロン🍈

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

露いろメロンバター

 ビスキュイサンド

f:id:Lunapimu:20210610092342j:image

価格:税込270円

🏪ローソン

 

Uchi Cafe Specialiteシリーズの新作!
メロンやバターサンド好きだし
前のいちごのも好きだったし、
買う以外の選択肢なし✨
相変わらずスペシャリテネーミング
かなり凝ってますね🤔

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

北海道産発酵バターとメロンを合わせたメロンバターで仕立てた甘くさわやかな味わいのクリームを、しっとりとしたビスキュイでサンドしました。メロンの果肉が食感と味わいのアクセントになっています。

(ローソン公式HPより引用)

 

サイズは意外と厚めの長方形サイズ。
見た目、薄黄緑色のクリームが入った
クッキーサンドって感じ。
食べやすいように紙のケース入り。

f:id:Lunapimu:20210610093227j:image

 

1口ぱくり。
「メロンバタークリームほろっとあまうま!ビスキュイサクッとうまぁ!」


発酵バターとメロンを合わせた
メロンバタークリームに、
メロンの果肉を練り込み、
ビスキュイ生地でサンド、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210610093234j:image

 

メロンバタークリームは、結構濃い
しっかりメロン感の伝わるクリームで
どこか、昔懐かしい感じ。
バターの味は後からほんのり、って感じ。
口当たりは、ほろっと、意外と軽め
バタークリームだから固めな口当たりだけど
口の中で溶けてくいい感じの仕上がり。

そして、中にはメロンの果肉が
ちょちょっとゴロゴロと入ってます。
細かくされてるから食感的には
そんなに感じられないんだけど、
味の主張がすごいです。笑
ここにいるよ!って訴えてます。笑
メロン好きには堪らないやつ。

サンドしているビスキュイ生地は
食感がサクッと、しっとりほろほろ、って感じで少しポロポロ崩れちゃうやつ。
味もバターが効いて甘くて好きなやつ。

ビスキュイだけでも食べたいくらい美味しい。
f:id:Lunapimu:20210610093231j:image


メロン感がしっかりしてたし、
ビスキュイのクオリティも上がってるし
かなりの贅沢感・満足感でした!
メロンがしっかり味わえて最高なので
メロン好きさんにかなりおすすめ✨
出先では下にティッシュとかを添えて
お上品に食べましょう。笑
しっかり冷やして食べると良いと思います!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村