るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『クッキーマカロン』贅沢な食べ応えありマカロン🍪

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

クッキーマカロン

f:id:Lunapimu:20210504062933j:image

価格:税込480円

🏪ローソン

 

GWに合わせてお高めスイーツ。
この箱の見た目の高級感とマカロン
分厚さに惹かれて購入しました!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

人気フレーバーのクリーム(バニラ・フランボワーズ・ショコラ)とクッキーを組み合わせたマカロンです。

【ショコラ&バニラ】マカロン皮(白)にバニラクリームを絞り、チョコチップ入りクッキーを乗せ、ショコラクリームを絞り、マカロン皮(ショコラ)を重ねました。

【フランボワーズ&バニラ】マカロン皮(白)にバニラクリームを絞り、チョコチップ入りクッキーを乗せ、甘酸っぱい風味のフランボワーズクリームを絞り、マカロン皮(桃色)を重ねました。

(ローソン公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210504062950j:image

 

箱の中には透明のケースに入って
開けるとほんのりクッキーの匂い
真ん中にクッキーが挟まれてる分、
分厚さがトゥンカロンにあります。
f:id:Lunapimu:20210504063003j:image

 

1口ぱくり。
「しっとりさっくり、ねっちり!

甘くて最高!クッキーうまぁ!」


ショコラ&バニラは、
カロン(白)にバニラクリームを乗せ、
チョコチップ入りのクッキー
ショコラクリーム
カロン(ショコラ)を重ねる。
フランボワーズ&バニラは、
カロン(白)にバニラクリームを乗せ、
チョコチップ入りのクッキー
フランボワーズクリーム
カロン(ピンク)を重ねる。
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210504062954j:image

 

カロン皮特有のしっとりさっくり
ねっちり、って感じの軽い食感に
クッキーのしっとりほろっ重ため食感。
贅沢なクッキー、マカロン
食べてるような感覚になります。
カロン皮の軽めの仕上がりが
癖になる美味しさですよね〜
f:id:Lunapimu:20210504063000j:image

 

そして、中のクリーム。
フランボワーズクリームは思った以上に
しっかり甘酸っぱさのあるクリームで
あの量でもしっかり、
口いっぱいに広がっていきます。

ショコラクリームの方はほんのりチョコ
が感じられるお味。
中のチョコチップが勝ってるかも。
f:id:Lunapimu:20210504062957j:image


トータル、食べ応えのある
上品なマカロン・クッキーって感じ。
サイズ感は小さめだけど、
クオリティと満足度はお高め
カロン・チョコ好きにおすすめ✨
ご褒美スイーツとして是非!

1つあたり240円もしてお高めだから
ちびちび食べちゃいましょう。笑
かなり美味しかった😋💕

 

 

それと、お知らせ📣💓

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村