るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

冬アイス5位👑明治スーパーカップSweets『4層仕立てのガトーショコラ』🍫💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、新作の冬アイス

以前こちら👇🏻で紹介していて

こちら👇🏻で見事ランキング5位を獲得した

明治スーパーカップ Sweets

4層仕立てのガトーショコラ

f:id:Lunapimu:20210406090639j:image

価格:200円前後

📍全国のスーパー、コンビニなど

 

冬アイスランキング5位👑
Instagram界隈でも人気だったこちら。
勿体なすぎてなかなか食べなかったやつ
やっと食べました!笑

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

ココアパウダーを練り込んだカカオ感が強めのチョコレートアイスと、まろやかなショコラ風味のアイスで、ブランデーの香りをまとわせた、とろっとした食感のチョコ風味のソースを挟み込みました。また、天面にはチョコレートがけしたチョコレートクッキーを敷き詰め、アイスやソースとは異なった食感を楽しめます。

(明治公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210406090650j:image

 

パッケージデザインからして美味しそう…
今は宇治抹茶ティラミスが新作として
出てますよね🍵💓
(既に冷凍庫にあります。笑)
開封してみると、かなりチョコの匂い
f:id:Lunapimu:20210406090656j:image 

 

1口ぱくり。
「チョコチョコしてて最高!

チョコ好きには堪らん!あまうま!」


上から、チョコクッキー
チョコレートをコーティングし、
ショコラクリーム風アイス
ブランデー香るチョコソース
カカオ感強めのチョコアイス
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20210406090659j:image

 

どこを食べてもチョコ🍫💓
クッキーもチョコしっかりめだし
コーティングのチョコもいい感じの
柔らかさのコーティングで、
ぽろっととれる感じの柔らかさ。
これだけでも豪華なのに、
チョコアイスはまさかの2種類
上のショコラアイスは
ほんのりチョコのアイスで、
下のチョコアイスは
結構カカオ感のある大人なアイス。
そこにさらにブランデーの香りの
しっかりついたチョコソースが
とろ〜っとたれてきて、最高…
これは…さすが過ぎましたね。
f:id:Lunapimu:20210406090653j:image


トータル、色んなチョコを楽しめる
大人な濃厚チョコアイスでした。
チョコ好きさんは買わなきゃいけないやつ。笑
もう売られてないかもしれないけど
見かけたらこれは確実にリピします。笑
サイズ大きいんだけど全然くどくなく、
あっという間にぺろりといけました。
かなり満足感あります!
かーなーり美味しかった😋💕

 

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村