るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ミスド×辻利コラボ『もちっとドーナツ 宇治抹茶チョコ』宇治抹茶を楽しむならこれ🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、ミスドの新作

以前こちら👇🏻で紹介していた

祇園辻利 × ミスドコラボ

もちっとドーナツ 宇治抹茶チョコ

f:id:Lunapimu:20210316111556j:image

価格:180円+税

📍ミスタードーナツ

 

ミスド祇園辻利コラボ
2つ目は、
桜もちっとドーナツの宇治抹茶チョコ🍫

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

桜もち風味のもちっと生地に宇治抹茶チョコをコーティングし、桜色のあられをトッピング。

(ミスド公式HPより引用)

 

宇治抹茶チョコのコーティングに
ホワイトチョコのラインと、
ピンクのつぶつぶちゃんが乗ってる見た目。
かなり抹茶の匂いがします!


1口ぱくり。
「桜もちっと生地うまぁ!さくっともちっと!宇治抹茶しっかり!」


桜もち風味のもちっと生地
宇治抹茶チョコをコーティングし、
ホワイトチョコ
桜色のあられをトッピング、
って構造になっています。

f:id:Lunapimu:20210317183612j:image

 

お味が甘めで美味すぎる…
桜もちっと生地は前回と同じく
ほんのり桜味のする生地で、
優しい甘さのある桜もち風味って感じ。
食感は、さくっともちっと
ポン・デ・リングの生地よりも
少し重ためしっかりしていて、
もちっと感は良いとこ取りした感じ。

コーティングの宇治抹茶チョコ。
抹茶の香りがしっかりしていて
かなり本格的だな、って印象。
お味は宇治抹茶甘みがしっかりしていて
渋味や苦味は抑え気味かな。
もう少し、苦味とかあっても良かったかも。
桜もちっとドーナツ生地とマッチして
和スイーツのような感じ。

お次にホワイトチョコ。
甘みのあるホワイトチョコで
しっかりチョコの味がします。
宇治抹茶チョコとかなりマッチしてて
宇治抹茶の味や甘さが
より引き立てられていました。

桜色のあられちゃんは、
見た目要員って感じがしました。
時々、カリッとした食感もあるけど
さほど大きなアクセントではないですね。
見た目には可愛らしいので良いかな。
f:id:Lunapimu:20210317183615j:image

 

トータル、宇治抹茶チョコがしっかり
桜もちっとドーナツ、って感じ🌸
宇治抹茶チョコが全体的にあるので
抹茶好きさんにおすすめ✨
桜もちっとドーナツの中で1番抹茶
楽しむならこれをおすすめします!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


カフェ・喫茶店ランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村