るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

セブン『抹茶とホワイトチョコのバブカ』抹茶×チョコのあまーいパン🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

抹茶とホワイトチョコのバブカ

f:id:Lunapimu:20210226222250j:image

価格:税込159円

🏪セブンイレブン

 

大人気!セブンのパン、バブカの新作
まさかの抹茶 × ホワイトチョコ🍫
これは買うしか!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

デニッシュ生地に抹茶フィリングとホワイトチョコチップを包み込んで焼き上げた菓子パンです。

(セブンイレブン公式HPより引用)

 

⚠️粉砂糖たくさんついてるので注意
両サイドから抹茶もチラリと。


1口ぱくり。

「抹茶とホワイトチョコ合う!あまうまぁ!」


デニッシュ生地の中に
抹茶フィリング
ホワイトチョコチップをIN、
粉砂糖をトッピング、
って構造になっています。

f:id:Lunapimu:20210226222254j:image


デニッシュ生地はほろふわ
ふんわりとした生地で、
デニッシュならではの何層にも
なってる感じでした。
パリッとじゃなくて優しい軽めの感じ。
粉砂糖たくさんついてて
デニッシュ生地はあまうまです。

中の抹茶フィリング。
かなりたくさん入ってて、
しっかり抹茶が伝わります。
でも、これは甘味寄りの抹茶なので
苦味とか渋味はほとんどないです。
パンには甘味寄りが合うからこれでOK🙆🏻‍♀️笑

そして、ホワイトチョコチップ。
抹茶フィリングの所に
ちょこちょこっと入ってて、
抹茶の苦味を引き立てつつ
全体をあまーく仕上げてました!
サクッと、カリッと食感じゃなくて
ほろっと、って感じの食感。
正直、チョコ好きとしては
もっとたくさん入れててほしかった…笑


トータル、抹茶味メインの菓子パン🍵💓
前回(ノーマル)のバブカはシナモン
かなり前面にきてる菓子パンだったけど
今回は抹茶メインのあまーいパン。
なので、甘い抹茶好きさんにおすすめ✨
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村