るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

伊藤久右衛門バレンタイン『抹茶生ちょこれーと』実食🍵💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、バレンタインチョコ

 

以前、もう1つのブログであるるなぴむ。の日常

こちら👇🏻の記事で購入報告をしていた

伊藤久右衛門

宇治抹茶生ちょこれーと 

L'ecrin(レクラン)

  • 抹茶生チョコレート(上段) 16粒
  • 濃茶のしらべ(下段) 12粒

f:id:Lunapimu:20210219093335j:image

価格:税込3000円程度

📍京都府に5店舗展開

🛒オンラインSHOPあります。

 

老舗お茶屋の伊藤久右衛門!
ついに、ついに、ついに!
本物の伊藤久右衛門の抹茶を頂きました。
(自分用のバレンタインチョコ。笑)

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

抹茶生チョコバレンタインギフト人気No.1。最初に、宇治抹茶の鮮やかな緑とほろ苦さが。次に、とろける生チョコレートの甘さ。そしてふたたび、抹茶の香りが。ひと粒で、存分に宇治抹茶を味わえます。

濃茶のしらべ各茶道流派のお茶会で濃茶として利用されるお抹茶を、ベルギー産チョコレート「ベルコラーデ」に託しました。宇治抹茶の高貴な香りと豊かでまろやかな旨味。深みのあるチョコの味わいを楽しめます。

(伊藤久右衛門公式HPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20210219093721j:image

 

可愛らしい箱に入ってて。
開けてみると、真っ赤なお洒落な
和テイストのケースが♥️
f:id:Lunapimu:20210219093724j:image

 

ちゃーんと、『伊藤久右衛門』と
ロゴ入りのケースです。
f:id:Lunapimu:20210219093728j:image

 

まずは、上の段、抹茶生チョコレート
少し、常温に戻してから食べると良さげ。


1口ぱくり。
「抹茶濃くてとろける!すごい、抹茶の生チョコだ…」


薄茶抹茶を使用した、
バレンタイン人気No.1のチョコ
って紹介されています。
f:id:Lunapimu:20210219093717j:image

 

宇治抹茶かなり濃厚
The お抹茶!って感じで苦味もあって
本格的なお抹茶って感じ。
生粋の抹茶好きには堪らないやつ✨
初め、ほろ苦いんだけど、
口の中で溶けてく感じとか、
徐々に味も生チョコみたいで。
鼻に抜けてく抹茶の香りも最高。
f:id:Lunapimu:20210219093711j:image

 

次に、下の段の濃茶のしらべ


1口ぱくり。
「サクほろ食感!抹茶濃厚すぎ!贅沢!」


各茶道流派のお茶会で濃茶として
利用されるお抹茶と
ベルギー産チョコ、ベルコラーデを使用、
って紹介されています。

f:id:Lunapimu:20210219093714j:image

 

宇治抹茶、こちらの方が若干濃い
生粋の抹茶好きさんも
この抹茶の濃さにびっくりだと思います。
食感がサクッと、噛めて、
ほろっと、口の中で溶けてく感じ。
チョコ菓子の『ガルボ』に似てるかも🤔
抹茶濃いんだけど、チョコ感もあって、
不思議な感覚になります。笑
f:id:Lunapimu:20210219093732j:image


ほんと、全然両者の特徴違うから
2種類の生チョコを食べ比べられて
かなり贅沢な気分になれます!
一見シンプルに見えるけど、
宇治抹茶使用 × 伊藤久右衛門、
クオリティと満足度はかなり高めでした。
抹茶好きさんにほんとおすすめ✨
かーなーり、美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


カフェ・喫茶店ランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村