るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソン『モアホボクリム ショコラ』安定の吸えちゃうクリーム💓

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

モアホボクリム ショコラ

f:id:Lunapimu:20210210200925j:image

価格:税込220円

🏪ローソン

 

かなり人気のホボクリム!
モアの、ショコラ味として登場✨
「吸えちゃう」シュークリーム』は
相変わらず破壊力抜群のキャッチコピー。
期待大で、もちろん即購入しました。

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

薄いパフに乳脂肪分の高い生クリームを使用したホイップクリームとチョコチップ入りの生チョコクリームの2種類を注入しました。ミルキーなクリームとチョコクリームが楽しめる吸えちゃうようなシュークリームです。

(ローソン公式HPより引用)

f:id:Lunapimu:20210210200914j:image

 

サイズが前より少し小さめ🤔?
モアになってからこのサイズ感だな…
感触からして薄皮が伝わる安定の
ふわふわむにむに
底はいつもと同じく厚め仕様。
ちなみにクリーム注入口はから🙆🏻‍♀️
f:id:Lunapimu:20210210200958j:image

 

1口ぱくり。
「溢れ出るクリーム!クリームあまうま!」


薄皮のパフの中には
乳脂肪分の高い生クリームを使用した
ホイップクリームと、
チョコチップ入りの生チョコクリーム
2種類のクリームを注入、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20210210200956j:image

 

ホイップクリームは、
かなり濃厚あまあまなめらか〜で
これでもかとたっぷりたっぷり
ミルク感が強めでかなり美味しい…
ローソンさんの安定のクリーム!
最高に美味しいです。
f:id:Lunapimu:20210210200953j:image

 

ホイップの奥には生チョコクリーム。
こちらは思っていたよりもかなり少なめ
写真と全然ちがーう!ってなるやつ。
チョコの味はしっかりしていて
少量でもしっかりチョコ感
こちらも甘くなめらかな口当たり。
f:id:Lunapimu:20210210200945j:image

 

パフは底の部分以外完璧な薄皮!
底の部分、結構厚みがあって
失敗して分厚く焼いちゃったクレープ生地
みたいな味と食感…
厚みが増さないと安定しないし
かなり食べづらいのはわかるけど…って感じ。
f:id:Lunapimu:20210210200949j:image


でも、クリームは十分たっぷりだし
1つでも十分満足で幸せ感じられる💓
クリーム好きには堪らないクリーム感!
チョコ好きには少し物足りないかも。
かーなーり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村