るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

マクドナルド『ホットパイ ベルギーショコラ・クリームブリュレ』リピしまくり✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、マクドナルドのスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

ホットパイ ベルギーショコラ&クリームブリュレ

f:id:Lunapimu:20210203095830j:image

価格:各々税込150円(クーポンにて140円)

📍マクドナルド

 

1/13から販売開始された
マックのホットパイシリーズ!
ベルギーショコラとクリームブリュレ味🍫
もちろん両方食いです💪🏻
そして、もう既に両方ともリピ済!笑

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

クリームブリュレパイ:サクサクのパイ生地に、なめらかなカスタードクリームとカラメルソースの2種のソースをぎっしり詰めました。カスタードクリームの甘みと、カラメルのほのかな苦味がほどよくマッチした真冬の新作ホットパイです。カスタードクリームのなめらかな食感と口当たりの良さ、ほろ苦いカラメルソースとのバランスの取れた味わいをお楽しみください。

ベルギーショコラパイ:ココアパウダーを練り込んだサクサクのパイ生地に、ベルギー産チョコレートを使用したチョコクリームがぎっしり詰まった、チョコレートの甘さと苦味のバランスが取れた味わいをご堪能いただける一品です。今年もチョコクリームがぎっしり詰まったベルギーショコラパイを、真冬のごほうびとしてお楽しみください。

(マクドナルド公式HPより引用)

 

三角チョコパイよりもパイ生地は固め
ショコラの方がパイ生地の色は
黒っぽい感じです。


f:id:Lunapimu:20210203095857j:image

f:id:Lunapimu:20210203095903j:image

 

まずはベルギーショコラから。
1口目からたっぷりのクリーム!
これはチョコ好きには嬉しすぎる!
f:id:Lunapimu:20210203095919j:image

 

昨年のベルギーショコラと同じで
サクサクッとしたパイ生地の中に
濃厚甘めなチョコクリームがたっぷり
口当たりはなめらかなんだけど
ねっとりもしてて濃厚さが増します。
チョコ好きには堪らん…
f:id:Lunapimu:20210203095853j:image

 

お次にクリームブリュレ。
1口目では中のクリーム出てこず。
f:id:Lunapimu:20210203095907j:image

 

2口目以降はちゃんと出てきてくれて
口の中いっぱいにカスタードみたい
あまーいお味が広がります!
f:id:Lunapimu:20210203095910j:image

 

口当たりなめらかクリーミー
ねっとりもしててうまうま。
カラメルソースもあるんだけど
さほど苦くはなくていい感じ。
カスタードクリームには
バニラビーンの粒も入っていて、
しっかり贅沢なクリーム。
f:id:Lunapimu:20210203095914j:image


これは両方とも甘党さんに嬉しい甘さ。
ショコラもブリュレも両方とも美味しくて
どっちが優勝、って言えないくらい同点
昨年のフロマージュよりは
明らかブリュレ派ではあります。笑
そして、既に書いたけど、リピ済!笑
(ショコラ2回、ブリュレ2回)
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村