るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソンの新作バスチー『バスチー3』チーズ×チーズ×チーズ🧀!?

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

   バスチー3

~バスク風チーズケーキ~

f:id:Lunapimu:20201226123611j:image

価格:税込380円

🏪ローソン

 

期間限定のローソンスイーツ💕

バスチーの期間限定の第6弾

まさかのチーズ × 3!?

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

異なる形状のチーズが楽しめるバスチー。バスチーの上にレアチーズをのせ、その上にチーズ入りホイップを合わせました。最後にアーモンドをトッピングし、ザクザク食感も楽しめます

(ローソン公式HPより引用)

f:id:Lunapimu:20201226123632j:image

 

サイズはノーマルバスチーより
少し大きめかも…?
クリームがドーンと乗っかってます。笑
f:id:Lunapimu:20201226123637j:image

 

1口ぱくり。
「ねっとりなめらか〜!

  クリームはほんのりチーズ!」


バスチーの上にレアチーズを乗せ、
その上にチーズ入りホイップ
上からアーモンドをトッピング、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20201226123641j:image

 

型紙外してもちゃんと自立してる
結構しっかりめの固さになってます。
バスチー安定のしっとりねっとり
口溶けはなめらか〜に消えてく感じで
他のバスチーたちと同じでした。
お味はベイクドチーズケーキ寄り

レアチーズケーキは、
あんまり主張することなくいる感じ。
私の苦手とする酸味も控えめ
ほぼ感じないレベルに抑えられていて
ほんのりチーズ味のムースみたいでした。

チーズ入りホイップは、
こちらもほんのりチーズ感
口当たりはねっとり重ためのホイップ。
たっぷりだから軽めなのかと思いきや
いつものクリームとは全くの別物でした。
f:id:Lunapimu:20201226123629j:image


レアチーズ好きさんは物足りなさ
感じるかもしれないけど、
チーズケーキ好きとしては
バランスの良いチーズケーキって感じ!
バスチー好きさんにおすすめ。笑
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村