るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ファミマの『チョコレートケーキ』🍫💓値段に見合う美味しさ&クオリティでうま!

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、

クリスマスにぴったりのコンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

チョコレートケーキ

f:id:Lunapimu:20201211224712j:image

価格:税込348円

🏪ファミリーマート

 

お値段少し高めだけど、
このシンプルな名前なのに断面図が
最高なのに惹かれてついつい購入。

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

チョコスポンジとチョコムースを重ね、上に生チョコとチョコホイップをのせた満足感のある多層仕上げのチョコレートケーキです。

(ファミマ公式HPより引用)

f:id:Lunapimu:20201211224754j:image

 

開けてみると、チョコのいい匂い!
ケーキ屋さんのケーキみたいに
透明のフィルムが付いているので
形が崩れないように優しく外します。
f:id:Lunapimu:20201211224758j:image

 

1口ぱくり。
「かなり濃厚なおチョコチョコ!

しっとり!ねっとり!あまーい!」

 

下から、スポンジ生地
チョコムーススポンジ生地
生チョコチョコホイップ
その上にナッツをトッピング、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20201211224746j:image

 

1口目からチョコ好きには堪らなすぎる!
ムース部分はあまあまクリーミー
緩めのムースなので、
クリームと間違いやすいかも。
ミルクチョコ寄りの甘さでした。

底と真ん中のスポンジ生地は
しっとりふんわり食感。

上の生チョコはもう最高。笑
ねっとり口に残るような口当たりで
濃厚で1番チョコ感が強め
ここの部分もっとくれ〜!ってなるくらい
ほんと好きなチョコでした…

チョコホイップは甘くクリーミー
チョコムース部分と似ていて甘め。
ケーキ屋さんのチョコケーキ
よく使われてるチョコクリームって感じ。

ナッツは見た目要素だけじゃなく
しっかり食感と味のアクセントとして
成り立っていました。
f:id:Lunapimu:20201211224750j:image


トータルほぼチョコのみのケーキ🍫
色んなチョコのバリエーションが楽しめて
1つで大満足な美味しさ、満足感
お値段少しお高めだけど
チョコ好きさんは買いましょ!
かなり美味しかった😋💕

 

こちらも昨日に引き続きクリスマスにぴったり🎄

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村