るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ローソンの新作『生フロランタン』は新しいフロランタンの形であまうま✨

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

フロランタン

f:id:Lunapimu:20201218113339j:image

価格:税込210円

🏪ローソン

 

かなり小さくて見つけるのに苦労しました🤭

チーズもフロランタンも好きだし即購入!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

焼き菓子の定番「フロランタン」の生タイプ。スライスアーモンドに生キャラメルをかけ、低温で香ばしく仕上げたフロランタンに、しっとり口どけのよいレアチーズを組み合わせました。

(ローソン公式HPより引用)

f:id:Lunapimu:20201218113354j:image

 

見た目、長方形のチーズケーキの上に
フロランタン乗せた感じ。
これ、かなりちっちゃい
細長いライターくらいのサイズ。笑

 

1口ぱくり。
フロランタン甘くてうまぁ。

     意外とレアチーズ合う!」

レアチーズケーキの上に
スライスアーモンド生キャラメルをかけ
低温で仕上げたフロランタンを乗せる、
って構造になっています。
f:id:Lunapimu:20201218113358j:image

 

初めは、フロランタンの生キャラメルが
1番主張してくるけど、
徐々にレアチーズが顔出してくる感じ。笑

フロランタンはカリッとじゃなく
『生』だからか、しっとり食感。
キャラメルの味が甘めで美味しい…
アーモンドと合わさって、
絶対的な美味しさ💪🏻

下のレアチーズは、しっとり食感。
ねっとり舌にくる感じもありつつ
口溶けもよくてほんの少しさっぱりも。
上下2つが意外とマッチしてて衝撃。
f:id:Lunapimu:20201218113351j:image


この小ささだからこそ、
くどくなく食べられたのかな、とも
感じられる濃厚さもありました。
チーズケーキ・フロランタン好き
是非食べてみてほしい
新しい進化系のフロランタンでした。
ほんと美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村