るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

とんこつラーメン発祥の地 久留米で愛されるモヒカンらーめんを食べてみた!【極上豚骨モヒカンらーめん&とんこつ飯】

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、ご当地グルメ

私のだーいすきなとんこつラーメン🍜

とんこつラーメン発祥の地、

福岡県久留米市で生まれた…

モヒカンらーめん 味壱家(あじいちや)

r.gnavi.co.jp

f:id:Lunapimu:20201110174740j:image

ちなみに、福岡空港ラーメン滑走路店で頂きました。

なので、少しお高め価格💰

f:id:Lunapimu:20201110174650j:image

頼んだのは・・・

 

極上豚骨モヒカンらーめん

   煮卵入り

f:id:Lunapimu:20201110174823j:image

価格:税込930円

📍福岡県福岡市に1店舗、久留米市に2店舗

 

モヒカンらーめんは初めましてだったので、

1番オーソドックスなやつにしました。

初訪問だとやっぱり最初は
人気No.1の王道ラーメンでしょ。

 

運ばれてきた時からいい匂い
見た目はかなり良い印象。

f:id:Lunapimu:20201110175028j:image

 

1口ぱくり。
スープは豚骨がしっかり濃いめ
脂もちゃんとしっかりしてるけど
まろやかな口当たりで臭みもなし。
全て飲み干したいくらい美味しい…
真ん中にある赤いやつ、
少し辛めだけどクセになる美味しさ!


麺は細めでストレート、硬さは普通。
写真撮る人は固めかバリカタがいいかも。
f:id:Lunapimu:20201110175034j:image

 

そして、メンマはまさかのがっつり筍

カリッとコリッとして食感のアクセントに。
f:id:Lunapimu:20201110175045j:image

 

味卵は完璧なとろとろ半熟煮玉子!
外側は黄色いのに大部分が半熟とろーり
味付けもしっかり染み込んでるし
かなり美味しい!好きなやつ!

ネギはたーくさん入っててGood!
f:id:Lunapimu:20201110175038j:image

 

チャーシューはかなり薄めで
お箸でほろっと切れる柔らかさ。
美味しくて肉の旨味もしっかり感じられます。
運が良ければ、肉片に当たるかも。
f:id:Lunapimu:20201110175049j:image

 

トータル、かなり好きなとんこつラーメン✨
f:id:Lunapimu:20201110175042j:image

 

 

おまけ!

店員さんに混ぜ混ぜしてもらって
f:id:Lunapimu:20201110175025j:image

 

とんこつ飯
f:id:Lunapimu:20201110175031j:image

⚠️とんこつ飯セットに付いてくる!

セットのとんこつ飯も貰いました。

1口ぱくり。
味付け濃いめのチャーハンで
具材もゴロゴロ入っててうまうま!
ラーメンに負けず劣らず、ガツンと味がきて
パンチ(胡椒)の効いたお味
おこげ部分が最高!
ラーメンのスープを入れてもOKらしく
入れて食べてもかなりマッチしてうま。


両方とも美味しくてあっという間にぺろり。
かなり美味しかった😋💕

 

福岡県に来る機会がある方は是非!

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


レストラン・飲食店ランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村