るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

口コミで好評なファミマ新作のショコラチーズケーキはやっぱり美味い。

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

以前こちら👇🏻で紹介していた

ショコラチーズケーキ

f:id:Lunapimu:20201108230525j:image

価格:税込238円

🏪ファミリーマート


Instagramやブログで好評みたいだし、
チョコもチーズケーキも好きだから購入!

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

なめらかなベイクドショコラチーズケーキと、まろやかなレアチーズムースの2層仕立てのチーズケーキに、濃厚なチーズソースを絞り表面をふんわりとココアスポンジクラムで覆いました。

(ファミマ公式HPより引用)

 

サイズは思ったよりも結構小さめ
見た目、スイーツというより
泥とか砂のケーキみたい。笑

f:id:Lunapimu:20201108230545j:image 

 

食べやすいようなケースになってました。


1口ぱくり。
「なめらかねっとりうまぁ!優しいお味!」
f:id:Lunapimu:20201108230541j:image

 

上からココアスポンジクラム
薄めにチーズソース(白色)、
レアチーズムース(クリーム色)、
ベイクドショコラチーズケーキ(薄茶色)、
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20201108230535j:image

 

上のココアスポンジクラムは
ふんわりしっとり食感。
ほんのりココア感があって優しいお味。


その下のチーズソースは、
正直、レアチーズムースと一体化して
あんまりわかりませんでした😔


その下のレアチーズムースは、
柔らかくてクリーミー甘くてうま。
チーズ感はあまりなくて、
酸味もないからかなり食べやすい感じ。


1番下のベイクドショコラチーズケーキは
ムース部分よりも少し固めで
しっとりねっとり、な口当たり。
チーズ感もありつつ、チョコ感もある!
初めはチーズケーキ!って感じなんだけど
舌の上で徐々にチョコ感が強まって、
甘さ控えめなチョコケーキって感じ。
f:id:Lunapimu:20201108230538j:image


ココアスポンジクラムもあるから
ティラミスにも似た感覚でした!
チョコやチーズケーキが好きな方
是非食べてみてください✨
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆

 

 

 

 

 

 

ブログランキング2つ参加中です!

良ければ👇🏻ポチりお願いします🙇🏻‍♀️


コンビニスイーツランキング

こっちも👇🏻

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村