るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

新作!ローソンの栗堪能モンブラン🌰 ケーキ屋さん並の高クオリティ!

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

 

前回こちら👇🏻で紹介した

Uchi Cafe Specialiteシリーズの1つ!

 

栗堪能モンブラン

f:id:Lunapimu:20201028233238j:image

価格:税込320円

🏪ローソン

 

栗もモンブラン好きだし、

買う以外の選択肢なし✨

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

栗の深みを感じるマロンクリーム。クリームやスポンジそれぞれにも栗を使用して栗感を堪能できます。一番下にはメレンゲを重ねサクサク食感で最後まで飽きずに楽しめます。

(ローソン公式HPより引用)

 

サイズは手のひらに軽々乗る小振りサイズ。

f:id:Lunapimu:20201028233935j:image

 

見た目、細めのマロンクリームがかなり
くるくる綺麗に上に巻きついてる!
f:id:Lunapimu:20201028233920j:image 

美しくないですか…このクオリティ凄い…
f:id:Lunapimu:20201028233910j:image

 

1口ぱくり。
「クリーム栗濃い!下はサクサク!幸せ!」
f:id:Lunapimu:20201028233916j:image

 

上からマロンクリーム
マロンスポンジマロンホイップクリーム、×2
マロンチョココーティング
メレンゲを重ねたもの、
って構造になってます。

(👇🏻この写真だと、マロンチョココーティングが底に見えてる!)
f:id:Lunapimu:20201028233928j:image

 

上のマロンクリームは、かなり栗!
濃厚甘く栗感しっかりめで
まるで栗のペースト食べてるみたい。
口当たりは、ねっとりなめらか!

 

その中には、ふわふわのスポンジ生地。
ほんのりマロン風味が感じられます。


マロンホイップクリームは、
全然くどくなくて絶妙なクリーム。
優しいまろやかなクリームって感じで
こちらもほんのりマロンいるかな、くらい。
ねっとりしているマロンクリームを
いい感じに包み込んでくれます。


f:id:Lunapimu:20201028233913j:image

 

そして、メレンゲ部分。
チョココーティングがいい感じに濃くて
マロンチョコがしっかり味わえます。
食感はかなりサクサクッとしていて、
ポロポロ崩れちゃう感じ。
すごく軽くて、ねっとりしていた
マロンクリームと正反対って印象でした。
f:id:Lunapimu:20201028233924j:image

 

メレンゲ部分は好みが別れそうだな…🤔
タルトクッキー生地だと万人受けして
良さそうな気がしました。(私の好み)

(👇🏻ポロポロ過ぎて土台が崩壊しちゃったやつ。笑)
f:id:Lunapimu:20201028233931j:image

 

小振りなんだけど、かなりの贅沢感満足感

栗感がちゃんとしっかり味わえるし、
色んな食感や味の変化が楽しめて
ほんと幸せの極みすぎた…💓
モンブラン好きにかなりおすすめ✨
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆