るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

新作!ローソンの雲泡クリームのショートはクリーム好き悶絶!【Uchi Cafe Specialite】

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ

前回こちら👇🏻で紹介した、

Uchi Cafe Specialite シリーズの新作

雲泡クリームのショート

f:id:Lunapimu:20201027211354j:image

価格:税込295円

🏪ローソン

 

ローソンはほんとクリーム優秀だし
買う以外の選択肢なしです✨

 

公式の商品説明はこちら👇🏻

外側はクリームに牛乳をしっかり入れて「コク」を、内側は軽い味わいで後味を「スッ」と感じられる2種類のブレンドクリームを使って盛り付けました。いちごを使わずシンプルにクリームとスポンジを楽しむショートケーキです。

(ローソンHPより引用)

 

f:id:Lunapimu:20201027211515j:image

 

サイズは手のひらに乗るサイズ。
見た目、ほんとクリームしかない
f:id:Lunapimu:20201027211512j:image

 

1口ぱくり。
「クリームふわあまうまぁ… 溺れる幸せ!」
f:id:Lunapimu:20201027211527j:image

 

外側は牛乳たっぷりコクのあるクリーム
中は後味すっきりクリーム
真ん中と底にはスポンジ生地
上にはUchi Cafeチョコプレート
って構造になってます。
f:id:Lunapimu:20201027211522j:image

 

クリームはふわふわしててクリーミー
ふんわり消えてく口溶けも最高。
甘くてコクがあって濃厚ミルク感
かなり感じられる周りのクリーム!


中のクリームは周りのに比べて軽めな感じ。
コクはあるけど甘さが少し控えめな印象。
全然くどくなくて絶妙なクリーム。

f:id:Lunapimu:20201028103727j:image

 

スポンジ生地は至ってシンプルな普通のやつ。
たまご感は少し感じられるかな、って感じ。

 

こういうのって先にスポンジ生地食べちゃって

クリーム堪能しちゃうよね🤭
f:id:Lunapimu:20201027211509j:image


クリームたーっぷりのロールケーキみたい!
クリームがたくさん味わえて
ほんと幸せの極みすぎた…💓
なのに167kcalってすごい!
クリーム好きにおすすめ、買うべき✨
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

アカウント名:るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆