るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

ファミマ限定発売のハーゲンダッツ キャラメルナッツクッキー無事GET!

 

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🐰

 

 

先日新作予告として投稿していた、

(ちなみにこちら👇🏻)

10/13発売のハーゲンダッツ

   キャラメルナッツクッキー

無事にGETできました!!!!!

(ちなみにGETは発売当日💪🏻)

 

 

ちなみに、11月3日からまた!ハーゲンダッツから

クリスピーサンドだけど新作出るみたい🧀🍯

こちら👇🏻

 

ここからはいつも通り実食レポ✍️🏻

 

 

ハーゲンダッツ

キャラメルナッツクッキー

f:id:Lunapimu:20201018001900j:image

価格:税込318円

🏪ファミリーマート

 

キャラメルもナッツもクッキーも

だーいすきだから迷わず購入!

ずっと食べられるのを待ってました✨

 

公式の商品説明はこちら⤵︎ ⤵︎

ココアクッキーを加えた、コク深く濃厚な味わいの発酵バター入りキャラメルアイスクリームの上に、キャラメルの味わいを引き立てる塩入りキャラメルコーティングを載せ、ローストした粒アーモンドをトッピングしました。
香ばしいアーモンドのカリッ、ザクッとした食感と、キャラメルの濃厚な甘さの食べ応えをお楽しみいただけます。

(ハーゲンダッツ公式HPより引用)

 

上のカップ蓋を外すと中が薄ら見えてる👀

f:id:Lunapimu:20201018002533j:image

 

フィルムを開けるとたくさんのアーモンド!
キャラメルの匂いもしてきます。

 

1口ぱくり。
「すんごいキャラメル!カリッととろーり!」
f:id:Lunapimu:20201018002525j:image

 

発酵バター入りキャラメルアイス
クラッシュしたチョコレートクッキーをIN、
その上に塩入りキャラメルコーティングを乗せ、
ロースト粒アーモンドをトッピング、
って構造らしい。

 

上のキャラメルコーティングがすごい主張
The キャラメル!って感じで
キャラメル好きには堪らないやつ✨
このコーティングはすぐに溶けやすくて
とろーりとした濃厚であまあまな
キャラメルが味わえます。
f:id:Lunapimu:20201018002536j:image

 

それに比べてアイス部分は
ほんのりキャラメルって感じ。
アイスのミルク感は安定で素晴らしい…
クリーミーでなめらかで、
かなりコクもあって濃厚でうまうま。


そこに粒アーモンド。
ナッツのカリッとした食感。
ローストされているからか香ばしさもあり、
食感&味のアクセントに。
f:id:Lunapimu:20201018002529j:image


そして、アイスの下の方には
チョコクッキーがさらなるアクセント!
キャラメルアイスが負けちゃうくらい😭
このチョコクッキーはビター寄り
キャラメルソースであまあまだった所を
いい感じにまとめてくれています。


全然くどくなくて、あっという間にぺろり。
キャラメル好きには特に堪らん…!
1つでかなり十分な満足感あります。


リピありかな!
かなり美味しかった😋💕

 

 

 

 

飯テロInstagramもやってます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

るか🍓(@ruka_1618)

今回の投稿はこちら👇🏻

 

 

 

ちなみに、日常の方のブログで

こちらのアクセス数について投稿してます!

良かったら覗きに行ってみてください💓

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆