るなぴむ。の食べろぐ🍽

コンビニスイーツからお高めグルメまで幅広く。毎日10時30分に更新!

MENU

アンサーク(あんこ&ホイップ サクサクサンド) ローソン

 

 

こんにちは、こんばんは、るなぴむ。です🦄

 

 

 

今回紹介するのは、コンビニスイーツ✨

 


アンサーク
(あんこ&ホイップ サクサクサンド)

 

 

 

f:id:Lunapimu:20201009143647j:image

 

 


価格:税込260円
🏪ローソン



こちらは10/6からの新商品。
珍しいものを出してきましたね😳

 

 

 

 

公式説明はこちら⤵︎⤵︎

 

パリパリの香ばしいパイ生地にホイップクリームとあんこをサンド。パイ生地の表面をキャラメリゼすることで、中のクリーム・あんこの甘さと苦味が絶妙なバランスで口の中で融合します。

(ローソンHPより引用)

 

 

 

 


サイズはおせんべいサイズ‪で薄め🍘‬笑
開封すると、香ばしい匂いが。
紙のケースに入ってます。

 

f:id:Lunapimu:20201009143659j:image

 

 

 

 


1口ぱくり。

 

 

『あんこ&ホイップうまぁ! 焦げ…?』

 


キャラメリゼされたパイ生地に、
ホイップクリームとあんこをサンド
って構造になってます。

 

 

f:id:Lunapimu:20201009143623j:image


f:id:Lunapimu:20201009143628j:image

 



ホイップクリームはほんと安定。
かなりコクがあって濃厚!
ミルク感たっぷりでミルキーだし
甘いのにくどくない絶妙な甘さ。
しっとりなめらか食感。


あんこちゃんは甘めの仕上がり。
粒感もちゃんとしてる粒あんで、
ほっこり優しい甘さが良い!
…でも、真ん中にうすーくあるだけで
物足りない感じはしました。

もっとたっぷり欲しいなぁ🙈


そして、メインのパイ生地。
場所によってしっとり、
他はサクサクッとした軽い食感。
有名なリッツみたいな感じです🙊
表面のキャラメリゼが…
私の買った物だけかもしれないけど、
焦げてる感じが否めない苦味の強さ。
甘味×苦味の絶妙なバランスとあるけど
私的には苦味強くて残念な印象😭
ブリュレでもない味😭

 


新感覚スイーツの発想と、
入れ物の工夫は素晴らしいかと。
中身(あんこ&ホイップ)は美味しかった😋💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飯テロInstagramでも紹介してます。

Instagramやっている方は

是非こちらもチェックしてみてください✍️🏻

るか🍓(@ruka_1618)

 

 

 

 

 

 

 

 

☆.。.:*・°Have a nice day ゚・*:.。☆